BLOG

ちょっと、イメチェン・・・

最近、うちのスクールのビル(外観)の
夜の雰囲気が少し変わった。
まず、ビル(マンション)の名前が
変更されたのですが、それに伴って
なんかカッコいい看板がつき
夜はそれがライトアップされるようになった。
(変更前の名前はデラパン子安、
変更後はエイトビルディング子安Ⅱ)

生徒さんには、ライブハウスみたいに
なりましたねー、と言われた。
そういわれれば、確かにそれっぽい。
時々アコースティック系の
サロンコンサートをやってきたので
ライブハウスみたいな時も
もともとあったしね。

もうこのビルにスクールを開いて
10年くらいになるかな。
初めは1ルームの小さな部屋から少しずつ
面積を広げるようにこの八王子界隈で
引越しを続けて今の教室が4軒目(たしか?)。
実績もコネもなく、よくまあここまで
30年くらい続けられてきたもんだ。
もちろん、最初は生徒さん1人からのスタート。
当時は電話帳に広告載せたり、
近所のライブハウスや楽器店に
チラシを貼らせてもらったり、
全くの知識ゼロから
独学でホームページを作ったり・・・。

順調だったとは言い難いですが、
生徒さんに助けられながら、
スクールを続けてこれたことには
感謝しかありません。
年イチの秋の発表会もこれまで1度も
欠かすことはなかったし、
今では春のライブハウス貸切のバンド系発表会も
年数回のサロンコンサートも定着。
とにかく、みんなにたくさん
豊かな音楽経験の場を提供したいと思っています。

先日の演奏会後の打ち上げも
ほぼ全員参加でまあ賑やかなことといったら💦。
みんな音が美しいし、心配りのできる
優しい生徒さんばかり。
そんな生徒さんたちのステージを観ては
実はウルウルしているぼく・・・。

柴田ギタースクール、
こらからもぼく発信、生徒さん発信かかわらず
楽しい企画があれば、ひるまず
チャレンジしていきます!

今年(2024)の秋の演奏会

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP