BLOG

周期(リズム)を感じて

ひとつのことをコツコツと、
長年続けていると不器用なりにも
ものの見方や捉え方が養われてきます。
ぼくもギターを、これまで教えてきて
生徒さんが自宅でどんな練習をし、または
していないかが、レッスン序盤でほぼ
手に取るように、わかるようになりました。
(なんなら、弾く前の会話、挙動からわかる)

暇な人なんかいないから
何でもかんでも、たくさんやろうと思っても
続かないもの。
だったら、やるべきことに優先順位をつけて
限られた時間を有効に使った方がいい。
楽器練習で優先順位が高いもののひとつに
”メトロノームを使うこと”が挙げられます。
メトロノームを使う大切さを
noteにまとめてみました。⬇︎

リズム(周期)を意識していますか?

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP